ブルーパブ構想〜サブスクを参考に考えてみた〜2019/4/23(火)

■やりたい事とビジネス

本業×付加価値の提供=収益で継続的に仕事を続けていけるのだと思う。

ブルパブの本業はクラフトビールを提供すること。提供し続けるためには、顧客が来店したくなる付加価値(意味、目的)が必要。

付加価値はターゲットを明確に設定して、顧客になりきってイメージしなければならない。

基本の、いつ(醸造免許取得、開業)、どこで(都道府県)、だれに(近隣住民、近隣企業、旅行客)、なにを(クラフトビール)、どのように(付加価値)、いくらで(無料、有料、サブスク、参加費)を追求する。いつ、どこでを年内に目処をつけてあとは走りながら考えて行きたい。

■サブスク参考情報

感想:まずは来店してもらう仕組みとしてサブスクはよいと思う。

情報:

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