福業物語 第一話 2019/5/25(土)

第一話  〜福業への第一歩〜

 

今日はとあるお店の店長と自分の福業(ブルワリーパブ開業)に向けての話ができた。

 

実は先日の夜…

仕事帰りに夕食を食べに行ったお店の店長に、

私「お手伝いできることはありませんか?」と声をかける(38歳でこんな無礼なことする人いるのかな?)。

店長「実は…が…で…」とお店の説明をしていただき、

週末に打ち合わせのアポをいただくことになった(変な人と思われなくて良かった)。

 

そして今日…

そのアポの打ち合わせが終わり、私にとって有意義な2時間弱を過ごすことができた。

来週からお互いの都合が合う日にビール醸造と店舗運営のお手伝いをさせてもらえる(福業への一歩目の準備完了!)。

また、今後の構想についても話し合えることになった(福業への二歩目、いや三歩目に繋がる!?)。

 

店長の計らい…

醸造学と店舗運営・経営を学ばせてもらえる環境をいただき、私の福業への第一歩(三歩までいくかも)の目的を叶えていただけたのに賄い付きという、感謝でしかない。

 

今後は…

これまで福業に向けて構想(https://ameblo.jp/rugbeeer/entry-12453450180.html)してきたことが実現に向けて動き出した一日になった。

あとは行動あるのみ。

まずはプロモーション、集客でお店の力になりたい。

 

第一話 完